2009年11月16日

Spopre 11/15

Image362~00.jpg

Image363~00.jpg

ampmで入手。

新城x別府の表紙がまぶしい。

前号のジャパンカップ特集[umelog.seesaa.net]に引き続き自転車をプッシュですね。
素晴らしい!
2009/11/16 18:54 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年11月07日

BMC Racing Team 南半球に遠征

シクロワイアードによるとBMC Racing teamがダウンアンダーに出場するそうだ。
BMCレーシングがダウンアンダー参戦 世界王者エヴァンスが凱旋[cyclowired.jp]

元ネタはダウンアンダー公式サイト。
Cadel To Race in Adelaide[tourdownunder.com.au]

まだBMC公式サイトにはプレスリリースが出ていないが、BMC Racing Teamのディレクターであるところのルランゲがつぶやいている[twitter.com]から多分本当なんだろうと思われる。

ちなみに今年はTour of Qatarが開幕戦でした。
ちょっと早くなるという事ですかね。
2009/11/07 02:10 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年11月02日

BMC Racing teamがエヴァンス獲得

Topページ開いたらエヴァンス。何の冗談かと。
ロットの次はスカイだとか噂されていたエヴァンスがBMC racing teamと契約したそうです。

BMC Racing Team Signs the Current World Champion Cadel Evans[bmcracingteam.com]

日本語訳は各種自転車サイトが速い。
世界王者エヴァンスがBMCレーシングと3年契約を結ぶ[cyclowired.jp]
世界チャンピオンのエヴァンスがBMCレーシングへ移籍[cyclingtime.com]

ここまでの大型補強を行うとは。いやはやルランゲとリースは本気であります。
そんなにツール・ド・スイスに蹴られた事が悔しかったのか。

この補強っぷりで思い出すのは有力選手をかき集めてくる割にはいまいちぱっとしなかった在りし日のフォナッk
今度こそちゃんと総合優勝獲れるといいね。
2009/11/02 20:30 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年09月06日

地球ラジオに別府fumy!!

fumy_gr.jpg

オランダの別府選手〜。
今日は生で聴きます。

NHK 地球ラジオ[nhk.or.jp]

*放送
終わりました。
ツール・ド・フランスとはどんなレースから、今年のツールの成績について。自転車を始めたきっかけ及び、今後の抱負を語らせるまでたったの7分。めまぐるしい放送でした。
地球ラジオの密度はさすがである。

なお、今週中は下記で聞けます。
「地球ラジオ」前回の番組を聞く[nhk.or.jp]
2009/09/06 08:35 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年09月01日

BMC Racing Teamがバッラン獲得

BMC Racing Teamへようこそ!

英語学びたいならGarminとかあるでしょうに。
飛ばし記事かと思っていたらプレスリリース出ました。どうやら本当のようです。

Press Release[bmcracingteam.com]

BMC Racing TeamはASOと仲が良いので現状でもカタールからパリ〜ツールまでツール・ド・フランス以外は結構招待受けています。だから格下チームに移籍してTVに映らなくなった!という事は無いです、安心してくださいファンの皆様。

あと、ヒンカピーも獲るようです。あらぁ。
ツベルクの抜けた穴を埋めて余りある大きな獲得。

しかしどうしたBMC、自前主義を捨ててまた拡大主義に走るのか?
あるいはツール・ド・スイスに蹴られたのが余程腹に据えかねたのですかね。


*追記
"Big George" で笑ってしまってあんまり読んでなかったのですが、その他にも色々かき集めたようです。

バッランとヒンカピー以外の新規member
Burghardt, Kroon, Morabito, Schär, Zahner

モラビトとシャールは元フォナックですね。
個人的にはラスト(今はアスタナ)も呼び寄せて欲しいです。帰ってこーい。
2009/09/01 22:52 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年08月18日

ツベルク(弟)引退

Image300.jpg
かつてゲロルシュタイナー、現在BMC Racing Teamのツベルクが怪我で引退。
Ende der Karriere[markuszberg.ch] *ツベルク公式
BMC Racing Team's Markus Zberg retires after 14 years as a pro[bmcracingteam.com]


Tour de l'Ain初日に残り35kmでひどいクラッシュを起こし(→Danilo Wyss sprints to 5th place at Tour de l'Ain[bmcracingteam.com])その後の引退表明。
今季スプリントに絡んで毎度毎度上位に食い込む活躍を見せていただけに、この終わり方は残念。
とはいえお疲れ様でした。怪我が治ったらまた戻ってきてください。

Zberg引退によりBMC Racing Teamのチーム30は3名になってしまいました。若いなぁ。
2009/08/18 08:06 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月28日

茅ヶ崎市も祝福

別府選手の動向を継続的にウォッチしている事が判明した茅ヶ崎市ですが、最終ステージを受けてまたまたプレスリリースが更新されました。

chigasaki-city_fumy4.png

別府史之選手が「ツール・ド・フランス」完走!![city.chigasaki.kanagawa.jp]


 最終日の第21ステージでは逃げを見せ、その日最も果敢な走りをした選手に与えられる敢闘賞を獲得しました。


7/27に更新されてましたね。
速いよ!素晴らしい!!ナイス茅ヶ崎市!!!


過去記事
茅ヶ崎市も継続して注目中[umelog.seesaa.net]
茅ヶ崎市も別府fumyをフォロー中[umelog.seesaa.net]
若干の余裕が - その後[umelog.seesaa.net]
2009/07/28 08:10 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月27日

別府選手敢闘賞おめでとう幕

市役所におめでとう!という幕が掲揚される事は多分ないだろうと思うので、垂幕コラージュキットをこっそり用意しました。
市役所近辺に行く予定の方はこれ使って写真撮って下さい。

congratulation_fumy_09.png
congratulation_fumy_09.pdf[umelog.up.seesaa.net]

作例
2009/07/27 01:35 | カテゴリ: ロードレース | コメント(2) | TrackBack(0)

2009年07月26日

茅ヶ崎市も継続して注目中

7/18にプレスリリースが更新され、別府選手の動向を継続的にウォッチしている事が判明した茅ヶ崎市ですが、第19ステージを受けてまたプレスリリースが更新されていました。

chigasaki-city_fumy3.png

第19ステージ・7位でゴール!別府史之選手が「ツール・ド・フランス」で活躍中!![city.chigasaki.kanagawa.jp]


<第19ステージでは7位でゴール!>
 第19ステージ、別府選手は終盤の登り区間で40人ほどに絞られた先頭集団に残り、トップスプリンターの中に混じりタイム差なしの7位でゴールしました!


素晴らしい!茅ヶ崎市!!
明日以降も目が離せません。


過去記事
茅ヶ崎市も別府fumyをフォロー中[umelog.seesaa.net]
若干の余裕が - その後[umelog.seesaa.net]
2009/07/26 22:12 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月25日

シュレク問題

フランク・シュレク、アンディ・シュレクは言わずと知れたサクソバンクの名自転車兄弟である。

ただ、残念ながら酔っぱらって気が緩むとアンディ兄弟[umelog.seesaa.net]とかフランク一族と呼んでしまう。

人の名前を間違えてしまう事は非常に失礼なので何としても避けたいのだが、どうしたものか。
解はあった。

シュレッキーズの"ファミリーウィン"...[cyclowired.jp]

これからはシュレッキーズと呼ぶ事にします。

しかしおかしいな、福島兄弟しかりツベルク兄弟しかり間違わなかったのは何故なんだろうか。キャラが立っていたから?
んーシュレク兄弟もいずれ時間が解決してくれるのかもしれませんが、当座はシュレッキーズでしのぎたいと思います。
2009/07/25 21:39 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月21日

ビゴの店(銀座)がツールフェア中

芦屋の2国沿いにあるパン屋さんが銀座プランタンのB2Fにもあって、そちらでツールフェア開催中。

フランス各地のパンを週替わりで紹介中。
そして今週はバスク!
バスクのパンって何ぞ。気になる。

7/4開幕銀座ビゴの店のツール・ド・フランス![jiro-fujimori.com]

これうまかったです。
RIMG0788s.jpg
プロヴァンスのパン。
ドライトマトが練りこんであるの。
2009/07/21 08:32 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月18日

茅ヶ崎市も別府fumyをフォロー中

6/30に出たプレスリリースは、別府史之選手が「ツール・ド・フランス」に出場決定!だったのですが昨日見に行ったら変わっていました。

chigasaki-city_fumy2.png

別府史之選手が「ツール・ド・フランス」で活躍中![city.chigasaki.kanagawa.jp]

出場決定!→活躍中!に変わりました。
第3ステージで8位になったよという情報も追加されております。

今後の動向に注目している[umelog.seesaa.net]というのは本当だったのね。

ナイス茅ヶ崎市!!
2009/07/18 06:40 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

ヴィッテルの隣町がコントレックス

へー。
ちなみにどちらもネスレ。

それにしてもネスレの水の抱えっぷりはすごい。
ペリエ、アクアレル以外に53種のローカルブランドを擁する。
Nestle Waters | Brands[nestle-waters.com]

あと、ネスレ・ウォーターズ[nestle-waters.com]、TOPでチーム・ヴィッテルのスプリントの模様を掲載中。

チーム・ヴィッテル[theteamvittel.fr]ご陽気でいいねぇ。


大きな地図で見る
2009/07/18 05:22 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月16日

26日には観戦会も

市役所に新城選手インフォボードが。

新城選手の活躍を市役所で紹介...[yaeyamanippo-news.com]

全力の応援がちょっとうらやましい。。。茅ヶ崎よ!
2009/07/16 08:25 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

たたみいわし焦げたorz

IMG0707.jpg

たたみいわしは焙り過ぎのきらいがあるもののゴーヤうまい、しらす飯もうまいわー。
泡盛が素敵な事は言うまでもない。
当面これでいいや。
2009/07/16 01:00 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

ツールの自転車達

ランスx奈良美智バイク[velonews.com]、トップチューブに何か書いてあったのね。
The text on the top tube of the Armstrong/Nara bike reads...[velonews.com]
なるほど、常に初陣ってか。

あと、アンディ兄弟のサドルが素敵[velonews.com]
SCHLECK BROTHERS(笑)
これいいなぁ。

*追記
アンディ兄弟って何だ(笑)
多分アンディ&フランクと書くかシュレック兄弟と書くか迷って混ざったんだな。ご機嫌に酔っぱらって書くととんでもないとこで間違います。
2009/07/16 00:38 | カテゴリ: ロードレース | コメント(2) | TrackBack(0)

2009年07月15日

ラテ欄コラムにツール・ド・フランス

朝日新聞ラテ欄コラム、CSアングルにツール・ド・フランス。

RIMG0708s.jpg

8/27夜には日本人に密着した特別番組を予定との事。
おぉそれは期待だ。さすがだね、J SPORTS!!
2009/07/15 23:52 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月14日

梅甘週報ツールを喰らう

新城選手がゴーヤで、別府選手がたたみいわし、釜揚げしらす丼、えぼし岩である。
新城選手にはゴーヤ[umelog.seesaa.net]
サイクルロードレース劇場[jsports.co.jp]

把握した。
今日の晩飯はゴーヤチャンプルに釜揚げしらす丼えぼし岩風だ。

完成。
IMG0705.jpg
夏向きのさっぱりした組み合わせ。ナイスコンビネーション。
しかも10分弱で出来ちゃう。お手軽でよいね。

IMG0705flags.jpg
旗を立ててお子様ランチ感を出そうとしたけどこれは失敗。
2009/07/14 23:09 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月12日

Polar Live Data

POLARの中継きたわー。

polarlivedata2009et9.png

けど表記が別府fumyじゃない。。。
PAURIOL Rémi、コフィディスの129番ですか?

Polar Tour de France 2009 Live[polar.fi]
2009/07/12 20:03 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月11日

別府fumyに持たせるべきものは何か

新城選手にはゴーヤ[umelog.seesaa.net]だった訳だが、別府fumyには何がよいだろうか。

茅ヶ崎名物は何だ、ミヤタ?ボタンを押さないと乗り込めない相模線?湘南野菜?江の島は藤沢だからなぁと色々考えていたが、既に解が出ていた。

サイクルロードレース劇場[jsports.co.jp]

たたみいわし、釜揚げしらす丼、えぼし岩。
なるほどねー。しかしまぁどれも色がグレーだね。
渋いなぁ。

えぼし岩
今日のえぼし岩。
2009/07/11 16:28 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月07日

今朝の神奈新

Image173.jpg
一日遅れ。別府fumyまだ載ってないorz
神奈新は共同伝なのね。
地元紙のはずなのにやる気が感じられないないー。残念。

テレビ見るなら42Chのtvkもまるで報道しないし、何かちょっと冷たくない?
県民よこれでいいのかー。

*追記
既視感のある写真だなと思ったら、J SPORTSで見たんだ。
ツール・ド・フランス2009 Race Report & Photo[jsports.co.jp]
2009/07/07 12:09 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年07月03日

若干の余裕が - その後

茅ヶ崎市役所'09年7月
6/29の記事[umelog.seesaa.net]その後。
7月の市役所です。掲示エリアは月末だから空いてたのね。残念。

とはいえ気になるので、旗とか幕とか掲示予定あるの?と市の方に聞いてみました。
。。。無いそうです。あいやー。

北京五輪の際には別府選手他連名という形で市役所、駅前に幕を出したが今回はその様な形ではなくWeb等での紹介、応援とさせていただいている、別府選手の今後の動向に注目して皆様と応援していきたい、との事でした。

がんばれ別府fumy!旗を立てたりはしてないけど市民は応援しているぞ!市の人も無事に無事にゴールできることを祈ってるってさ!


■Thanks
茅ヶ崎市生涯学習部スポーツ課の方
わざわざご丁寧な回答ありがとうございました。

無きゃ無いでこっちで用意するまでさ。
野良懸垂幕
2009/07/03 21:49 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年06月30日

今朝の神奈川新聞

IMG0640s.jpg

8面。
別府fumy!!!!!

市長からも応援メッセージ[city.chigasaki.kanagawa.jp]が出ましたし、これはいよいよ期待させる展開ですね(市役所の垂幕関係で)
2009/06/30 23:31 | カテゴリ: ロードレース | コメント(0) | TrackBack(0)

2009年06月29日

若干の余裕が

茅ヶ崎市役所

茅ヶ崎市役所は準備万端?!
(*写真は土曜日のもの)
石垣市役所[yaeyamanippo-news.com]みたいに別府史之選手出場おめでとう!と掲げて欲しいなぁ。

あと、
TVK(神奈川ローカル、例えるならサンテレビみたいな感じ)のニュース930に別府fumy情報は無し。
横須賀市長選でいっぱいいっぱいだから仕方ないか。。。

その後
2009/06/29 21:59 | カテゴリ: ロードレース | コメント(2) | TrackBack(0)