2008年03月01日

自賠責更新

バイクの話。何年ぶり?

先週自賠責更新しにバイク屋に行ってきた。
まぁ今時コンビニでもできるのだけれども。

ここに至るまでが大変だった。
しばらく(1年弱)乗らないうちにバッテリが完全にあがりエンジンがかからず。
仕方ないのでバッテリ外して充電したのだけど3Vまでしか上がらない。完全にダメ。

仕方ないので購入。
昨今の原材料費高騰をうけバッテリ価格も上昇していてちょっと泣く。

化学反応。
充電中

12.8V
Image042.jpg

始動した。素晴らしい。これはいい乗り物だ。
うれしくってしばらく乗り回してしまった。

乗らないとはいえ綺麗にはしている

まぁあれだ、ご近所をたらたら走る分には250cc位あれば十分。
あ、そういえば昨年の夏種子島に行ったのだけど、そこでキャンプ装備満載のVolty(ST250の先代)を見かけた。
ああいう使い方も素敵だね。今年はどこかに行きたいな。

それにしても左手が痛い。
そうだねクラッチ強く握りすぎなんだね。

…自転車の方が楽でいいや。
2008/03/01 22:49 | カテゴリ: バイク | コメント(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87880509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック