2007年09月16日

種子島から帰宅

帰ってきた。
屋久島・種子島周遊ロケット打ち上げ見物の旅。

ドラクエ並に町の人や旅行者に情報聞き込みをしていたのと、ソフトバンクのエリアの狭さが原因で更新できなかった。

しかし不運が続いた
・数週間晴れが続いていた屋久島が到着したとたん大雨
・リアキャリアバッグ雨に負けて浸水
・レインウエアも負けて浸水
・へぼい張り方をしていたテントも浸水
・SPDシューズは当然乾かずえらい事に
・屋久島→種子島の町営フェリーがドック入り
・ロケット打ち上げ延期
・種子島も雨模様
・台風11号接近
・ボンバルディア緊急点検で運航未定
・飛ぶかと思ったら天候調査フラグ立つ

いやぁ全く最後まで油断できなかった。

ちなみに自転車乗りには5人ばかり遭遇。
雨と強風でみんなめげていた。
みんな靴湿ってるんだよね。

テントが水没した人もいたので、やはりあの大雨は半端じゃなかったのです(自己弁護)。

まぁ何だかんだ言っても打ち上げの日だけは晴れあがり、見事な飛びっぷりを見られたので大満足だ。
今までの苦労はこの瞬間の為にあったのだなぁ、と。

拡大します

また見に行きたい。
できればテントじゃなくってちゃんと宿に泊まる方向で。
2007/09/16 00:00 | カテゴリ: 天文宇宙 | コメント(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55529967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック