2017年06月12日

アスタナ国際博覧会2017




ドーフィネで見事勝利となったアスタナのフグルサング選手。

今年のアスタナジャージをまじまじと見たことが無く気が付かなかったのだが、胸部の三つ葉のロゴが気になった。
これはアスタナ万博のロゴらしい。
アスタナ・プロチームのサイト、PARTNERSのトップにアスタナ万博が掲載されておりました。
Astana - Pro Team[astanaproteam.kz]

2017年アスタナ国際博覧会 日本館(EXPO Astana 2017 Japan Pavilion)[expo2017-astana.go.jp] の情報によると、
「風のエネルギー」という名のロゴで使われている3色は、太陽光、風力、地熱発電をイメージし、全体は風力発電の羽根をイメージしている。

との事。

万博の開催期間は、2017年6月10日(土)〜9月10日(日)の93日間。
もう始まっていますね。
アスタナ万博公式[expo2017astana.com] (403 Forbidden)


リッチー・ポート選手は下りで離されるという点を除き悪くなかった。
下りで無理してかっとばすと重大事故が起きそうで怖いので現状維持でよい。

問題はBMCのアシスト陣が相変わらずペラペラに薄いという事。これは先代のフォナックから続く課題であるので伝統芸と言っていい。アシストが育たない、これはどうしようもないのかもしれない。挫けるなポート選手。
 
2017/06/12 23:59 | カテゴリ: ロードレース