2016年06月05日

ツアー・オブ・ジャパン2016 東京ステージでサインを貰う

ツアー・オブ・ジャパン2016東京ステージのスタートを見に行ってきた。

ところで、私はレースのスタート前に選手がボードにサインをするシーンが大好きなのである。
笑顔で手を振ったりする人もいれば緊張気味の人もいたり、選手の様々な様子が窺えるのが非常に楽しい訳である。
なのでそういう物を撮れるカメラを作ってみた。
「私のレンズにサインしてもらえますか」プロジェクトです、どうぞ。

日本ナショナルチームで出場していた中村龍太郎選手。


ニッポ・ヴィーニファンティーニの窪木選手。


愛三工業レーシングチームの平塚選手。


ブリヂストン アンカー サイクリングチームの内間康平選手。
ミーティング後にわざわざ戻ってきてくれてサインして下さった。ありがたい。


宇都宮ブリッツェンの廣瀬佳正GM。


マトリックス・パワータグのアイラン・フェルナンデス選手。


カメラとは何か。
残したい瞬間を切り取るものである。
なのでより良いショットを得る為に新しいカメラだとかレンズを購入する訳である。

一方でカメラ趣味には別ベクトルも存在して、そちらの行き着く先は自作なのだろうなと思った。
どうやら私は自作側にたどり着いてしまったようである。
無いものは作る。サインをしているところを撮りたいからカメラを作る、実にシンプルである。
製作過程は別途工作記事で紹介出来ればと思っている。


【第19回ツアー・オブ・ジャパン関連記事】
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(1)
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(2)
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(3)
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(4)
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(5)
第19回ツアー・オブ・ジャパン公式記者発表(6)
ツアー・オブ・ジャパン2016 伊豆ステージ
ツアー・オブ・ジャパン2016 東京ステージでサインを貰う
ツアー・オブ・ジャパン2016 東京ステージ
 
2016/06/05 23:16 | カテゴリ: 特殊工作部