2015年05月15日

ジロ2015マリアネッラの行方

ジロ・デ・イタリアの最下位賞?マリアネッラ争いが熱い。
下位4名が4分差に収まっているのである。

各ステージの遅れ具合はどの程度なのであろうか、ステージ勝利者との時間差をグラフ化してみた。

Giro d'Italia 2015 Maglia nera

石橋選手は現在190人中188位(黄緑色▲)
第2ステージで20分遅れとなってあわや足切りかと心配したが、トップゴールの選手からは8%の遅れでしかなかった。
その他のステージも概ね10%程度の遅れでありぶっちぎりで遅いという訳ではない。
なんとかこのまま持ちこたえて頂ければと思う。

ちなみに別府選手(第5ステージ終了時点で総合100位)もプロットすると次のようになる。
Giro d'Italia 2015 Maglia nera (+fumy)

第2ステージに注目。
別府選手はニッツォーロを前に引き上げるという仕事をこなした後、時間差無しのゴールとなっており0%の遅れとなっている。
 

2015/05/15 00:03 | カテゴリ: レース解析