2006年06月26日

水どうのスイス

水曜どうでしょうの最新作をみてたらスイスが映ってたので解説をしてみる。

第六夜にハイジの故郷マイエンフェルド(Maienfeld)が出てくる。
私はそこに泊まった→blog記事
マイエンフェルド地図
グネグネ道の上にハイジの家がある。

第七夜開始直後のすごい狭い道はアンデルマット(Andermatt)
オーバーアルプ峠(Oberalppass)を降りて町に出ると2車線の舗装路が急に石畳に変わる。
アンデルマット地図
Andermatt
完全に逆光だな。
もう一枚。
Andermatt BirdView
奥がフルカ峠。
ちなみにここに至るまで経路も氷河急行のルートで非常に景色の良いところ。

ミラノに行っちゃうよ〜という分岐が、
Hospentalのロータリー
道なりに進むと山登って南(イタリア)に行っちゃう。ここは右折してRealp方面が正解、フルカ峠。
標識がちゃんと出ているが見逃す。私も迷った。

フルカ峠(Furkapass)
ツール。ド・スイスの第6ステージを観戦する為にヒルクライムった→blog記事
フルカ峠の地図
狭く九十九折の厳しい道なので普通はカートレインで抜ける。
どうでしょうでは無謀にも登っていったが。
ただし景色は良い。ポストバスも走っているので自転車が無い方も安心。

あと、自転車ファン的には以下の写真。
Forza lampre
サミット付近はこういう応援メッセージが消えずに残っている。


知ったところが出てくると面白いなぁ。
2006/06/26 01:56 | カテゴリ: スイス06 | コメント(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19857726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック