2006年06月04日

ST250Eの燃費

ST250とST250TypeEのカタログ燃費は55km/Lと素晴らしいが、
これは60km/hの定地走行の結果なので実際はどうよ?
って訳で計算してみた。

給油のたびに写メる

794.9km/29.31Lなので27km/L
渋滞にはまったり高速乗ったり60km/hで流した結果だ。
走り方が違えば燃費も変わって当然だが、なんというかあんまり良くない。

ちなみに前のCB400SFの燃費は25km/L(大体8313km/331L)。
400ccのなのに意外と良かった。HONDAすごい。

カブはもっといいんだろうなぁ
2006/06/04 23:37 | カテゴリ: バイク | コメント(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
私のドラッグスター400の燃費はこれまで21928キロで762.67リットル。28.75キロですが、先日、簡単なアーシング(バッテリーとフレームだけの間)をして256キロを走り7.81リットル。セルフサービスの給油で注意深く満タンを確認しての結果で、32.78キロを記録しました。50ccのスクーターよりも燃費がいいですよ。自分でも驚きです。バイクの燃費ってどうなってるんですかね。
Posted by kiso at 2006年06月08日 14:31
ども。
アーシングって燃費に効いてくるんですね。
んーいいですねぇ。
Posted by novyasunsky at 2006年06月12日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18842040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック