2008年08月05日

君はきぼうの光を見たか

たまには天文でも。

希望を見失ってしまいがちな今日この頃ですが、漆黒の闇の中にきぼうを見ようじゃないか。
そう、国際宇宙ステーション[jaxa.jp]にはきぼうモジュールが連結されているのです。キーボーじゃないよきぼうだよ。

観測についてはJAXAが詳しい。
国際宇宙ステーション・スペースシャトルを見よう[jaxa.jp]

3D位置情報[jaxa.jp]はグリグリ動かせて楽しいので、Java 3Dを導入してみるべきだ。
Windows-i586版[java.net]
MacはZipで提供[java.net]

昔々ミールを見た時にはそれはもう感動したので(TBSの特派員の人が登った時だ)、きっときぼうをみたら何か立ち直れると思ったのだが、今日は豪雨でしたね。何も見えなーい。

誰か写真を撮って見せてください。
当面は今日のISS[jaxa.jp]を眺めて支えにします。ギギギ。
2008/08/05 01:42 | カテゴリ: 天文宇宙 | コメント(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104202913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック